映画好き集まれ!!さくっと読める映画レビュー

映画レビュー<忙しいあなたのためのサクッと楽しく読める映画レビュー>

2019-09-08から1日間の記事一覧

映画大好き

♥映画が大好き♥ 今日は、映画について、思ったことをつらつらと書き綴っていこうと思います。 私は映画が大好きで、子供を出産する前は1日1本は必ず見ていました。 出産したお陰で「映画を観ることって贅沢な行為だったんだなあ」と気付くことができました…

【雪の華】フィンランドの美しい景色とオーロラに癒されて

フィンランドの映像に癒される映画【雪の華】を観て 雪の華 こんにちは、麗奈です。 今日は2019年2月に公開した映画「雪の華」について書こうと思います。 内容もさることながら、映像が美しすぎました。 北欧が好きな人にとっては、たならなく素敵な映…

【アリースター誕生】思いっきり泣ける映画

出典:映画.com この映画は、映画館の大スクリーンで見ました。 この映画は、第91回アカデミー賞で作品賞を含む8部門でノミネートされ主題歌賞を受賞した作品です。 私は、この映画を、アメリカ人女性からの勧めで見に行くことにしたのですが、どんな内容…

【リメンバーミー】は家族観やメキシコの死生観がテーマのデイズニー映画

出典:映画.com この映画は、友達から、「主人公が麗奈ちゃんの息子さんに似ている」と言われ、[それでは。。]という事でと早速DVDを借りて観た作品です。 映画上映期間には間に合いませんでした・・・ 私の息子はペルー人とのハーフなので、主人公のミゲル…

【かもめ食堂】独特の世界観をもったフィンランドが舞台の映画

かもめ食堂の映画を観ました かもめ食堂 出典:かもめ食堂 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画 Netflixで、2006年に制作された【かもめ食堂】の映画を観ました。 ずっと観たかった映画です。 かもめ食堂のあらすじ 今日は、フィンラン…

【SAYURI】美しい芸者のせつなくも悲しい物語 映画レビュー

出典:filmarks.com この映画は日本のSAYURIという芸者の物語です。 アカデミー賞(2006年)ゴールデングローブ賞(2005年)を受賞した作品です。 この映画には私の大好きな2人のおじさま俳優(役所広司&渡辺謙)が出ていましたので、非常に感激し…

【I am Ichihashi】ゾゾっとする映画 逃亡犯の行方

出典:映画.com 今日は、デイーン・フジオカ映画作品、[I am ICHIHASHI ]の映画レビューを書こうと思います。 この作品で、デイーンフジオカは、監督・主演・主題歌の全てを自分で手がけています。 お見事ですね!! デイーン・フジオカは、めちゃくちゃイケ…

【ミリオンダラーベイビー】愛を知らない女性ボクサーの魂の叫び

この映画は泣けて泣けて仕方ない映画です。 私は、クリント・イーストウッド監督作品が好きなのですが、この作品は特に好き! 2004年のアカデミー作品賞受賞作品です。 この映画はクリント・イーストウッド監督74歳の時の作品というから驚きです。 ど…

【LION】に感動!養子縁組とインドのことがまるわかり

出典:piacinema2.xtwo.jp 今日は、インド映画「LION」ライオン についての記事を書こうと思います。 この映画はブライアン氏の自伝を基に再現された実話です。 実話をモデルにしたインド人の数奇な運命を描いた作品です。 インドで作られる映画はボリウッド…

【未来のミライ】の映画レビュー

出典:映画.com 「未来のミライ」を息子と見ました。 PTAのバス旅行で上映されていました。 細田守監督のファンタジックな映画です。 息子は、この映画を見た後、「一人っ子で良かった~」と言ってました。 この映画は、4歳の男の子くんちゃんが新しく出来…

夏に観たい戦争映画「永遠の0」の映画レビュー

出典:映画『永遠の0(ゼロ)』ネタバレあらすじ結末|映画ウォッチ 夏になると、戦争映画を観たくなるのは、私だけでしょうか? 1945年に終戦を迎え、この発展した日本に感謝して、謙虚になるために、私は、夏には、戦争映画を見ることにしています。 …

【紙の月】 年下の男性に貢ぎ過ぎた果てに自滅していく女・・・

出典:紙の月 : 場面カット - 映画.com 宮沢りえといえば、アラフィフ女子にとっては高校時代の男子の憧れの的ではなかったでしょうか? 私の友達も、宮沢りえの大ファンでした。 若い男性にお金を貢いでいくことを辞めれないアラサー女子のココロの動きが興…

【はなちゃんのみそ汁】 乳がんに立ち向かう女性の一代記

【はなちゃんのみそ汁】の映画は一見の価値あり 出典:はなちゃんのみそ汁 : 場面カット - 映画.com こんにちは、ゆっちゃんです。 私の友人は、ハワイ在住のアメリカ人で日本語学校に通っています。 彼が、大学の日本語教室の授業で観た映画に感動した、と…

レミゼラブルの人間愛に酔いしれる!

出典:movies.yahoo.co.jp ゴールデングローブ賞&アカデミー賞も受賞している作品です。 あまりに有名すぎる映画で何度も、リメイクされた世界の普及の名作です。 文豪、ユーゴーの小説を基に世界でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化した作品です…