映画好き集まれ!!さくっと読める映画レビュー

映画レビュー<忙しいあなたのためのサクッと楽しく読める映画レビュー>

「ジュラシック・ワールド」夢のテーマパークへ

出典:映画.com

ジュラシックワールドは、男性なら誰しも一度は憧れたであろう、恐竜のテーマパークのお話です。

こちらの映画は、2015年制作で、第33回ゴールデングロス賞、Yahoo!検索大賞などを受賞している作品です。

主人公のオーウェンは、クリス・プラットが演じてます。

アベンジャーズシリーズのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどで、大活躍をし、人気急上昇中の俳優さんです!

 

イスラ・ヌブラル島で起こった、ジュラシックパークの事件から22年後、

新たに、ジュラシックワールドという恐竜のテーマパークを作り、人気の観光施設として確立した世界が舞台です。

 

目次

 

簡単なあらすじ

毎日2万人を超える来場者が訪れる超人気スポット「ジュラシックワールド

来場者は皆、恐竜によるショーや、ジャイロスフィアによる超至近距離での恐竜観察など、かなりの人気を博していました。

 

主人公のオーウェンは、ヴェロキラプトルを手懐けるなど、恐竜を人間の下で飼育することの可能性を見出すなど、ジュラシックワールドは空前の大ブームとなっていました。

 

そんな最中、ジュラシックワールドをさらに成功させるために、遺伝子学者のウー博士は、遺伝子操作による新型の恐竜を作っていました。

それは、数多くの恐竜や特殊な能力を持つ現生の動物など多くの遺伝子が組み込まれたキメラ恐竜「インドミナスレックス」でした。

 

そしてお約束通り・・・インドミナスレックスは脱走を図るのでした・・・

 

見所

ジュラシックワールドのワクワク感

実際にパークにいるようなワクワク感ドキドキ感を味合うことができます。

何と言ってもジャイロスフィアやモササウルスのショーの迫力は圧巻です!

 

恐竜との共存

人間と恐竜の心は通じ合うことはできるのか、オーウェンは本当にラプトルを手懐けることができるのか。注目です!

 

 

まとめ

この作品はジュラシックシリーズの中でも、初代と並ぶほどの人気ぶりです。

その人気は圧倒的なクオリティとリアルさで、超王道な作品となったからでしょう。

そして、ジュラシックシリーズの看板!一番人気のティラノサウルスは登場するのでしょうか。

最強のインドミナスレックスをどう撃退するのか、乞うご期待です。

ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

hokuounostyle.com